森に抱かれ眠る夜

生まれ育った東京を離れ、北の大地で暮らしてみることに。子育てを終え "Restart" する 私の新しい生き方。

夜霧の街

夜、車で買物に出かけようと

外に出てみたら

すごい霧。

 

東京にいた時は、海の近くに住んでいたので

たまに、霧がおりる朝がありましたが

夜、街の中で、こんな濃霧を経験したのは

初めてでした。

 

買物は、いつでも行けるけど

こんな幻想的な景色に出逢える時間は

そうないので、iPhoneを手に

夜霧の街歩きに、予定変更。

 

カメラモードにすると

霧のおかげで

自然とソフトフォーカスに。

 

f:id:misao_life:20160902103409j:image

夜散歩で、いつもその佇まいに魅了される@宝来町の電停

 

 

f:id:misao_life:20160902103424j:image

線路のカーブがたまらない@宝来町の交差点

 

 

f:id:misao_life:20160902103434j:image

絵になる景色が、夜霧でさらにロマンティック@十字街

 

 

f:id:misao_life:20160902103453j:image

f:id:misao_life:20160902111024j:image

今いる時代と日本にいることを忘れてしまいそう@赤レンガ倉庫

 

 

f:id:misao_life:20160902110657j:image 

 霧にむせぶ波止場@函館ベイエリア

 

 

映画の世界に入りこんだような時間。

夜霧の函館。