森に抱かれ眠る夜

生まれ育った東京を離れ、北の大地で暮らしてみることに。子育てを終え "Restart" する 私の新しい生き方。

遠くて、近く

北海道に移住というだけで

今生の別れのように「寂しくなるなぁ」と

仰ってくださる方が、いますが...

 

今回の北海道への移住

わたしの中では、遠いという感覚が、あまりありません。

 

来年3月には、北海道新幹線が開業しますし

飛行機であれば、1時間ちょっとのあっという間の旅です。

 

仕事で長年、全国各地を周ってきたので

特に、そう思います。

 

それどころか、20年前よりも

交通インフラが整備され

航空運賃も値下がりし

インターネットにより、情報の格差もなく

欲しい商品をどこに居ても、あっけなく

手に入れることが出来る時代となった、今

日本国内、大抵の場所は、ぐっと身近で

便利な場所になりました。

 

すごく近いのに、遠く感じる場所より

少し遠くても、会いに行きたくなる、近い場所。

 

そう感じてもらえるように

発信していきたいなと思っています。

 

北海道は

すぐ、そこです。

 

f:id:misao_life:20151215233219j:plain