森に抱かれ眠る夜

生まれ育った東京を離れ、北の大地で暮らしてみることに。子育てを終え "Restart" する 私の新しい生き方。

巣離れ

年末の大掃除を兼ねて

息子が、子供から大人への断捨離をしました。

 

これまで何度言っても、捨てなかった

オモチャや本や漫画、雑貨...etcを

これまでとは違う、新しい価値基準で

取捨選択をしている姿に

成長を感じました。

 

18歳。高校卒業を前にすると

こんなにも、整理する力が上がるのかと

わたしの方が、戸惑うほどに。

子供部屋が、ここ数日で一気に、大人っぽくなりました。

 

これだけ、綺麗に片付けられるなら

大丈夫だね。安心したよ。

 

私たち夫婦の移住より、一足先に

4月には家を出て、息子のひとり暮らしがスタートします。

 

f:id:misao_life:20151229234042j:plain