森に抱かれ眠る夜

生まれ育った東京を離れ、北の大地で暮らしてみることに。子育てを終え "Restart" する 私の新しい生き方。

犬もコタツで

すごい低気圧が、日本を覆いましたね。

東京も寒いっ。

 

特に、北海道や新潟が豪雪に見舞われて

被害が出ているようで心配です。

 

今や他人事ではないので

道内の友人たちが知らせてくれる雪の様子を

チェックしています。

 

東京も寒い日が続いているので

ダイキチも、大好きなコタツから

なかなか離れようとしません。

 

出かけて帰ってきて

「あれ、ダイキチがいない??どこ??」

と、慌てて捜索すると、大抵

コタツの中で、寝ています。

 

コタツの電気は、消していくのですが

余熱でほの暖かいのと、暗くて寝やすいのか

真っ暗なコタツの中で爆睡しています。

 

誰か居て、コタツのスイッチが入っている時は

温度調節して、こんな感じです。

 

犬もコタツで丸くなる♪♪

f:id:misao_life:20160119000941j:image