森に抱かれ眠る夜

生まれ育った東京を離れ、北の大地で暮らしてみることに。子育てを終え "Restart" する 私の新しい生き方。

都知事選と送別会

都知事選挙

投票してきました。

 

投票所は、息子の母校の小学校。

正門あたりには、柳の木や老舗料亭があり

粋な場所です。

 

懐かしい下駄箱。

懐かしい校内。

 

小学校を卒業してからの

6年間は、本当にあっという間でした。

 

f:id:misao_life:20160814001831j:image

 

夕方からは

保育園時代からのママ友さん達に

送別会をしていただきました。

 

過ぎてしまえば

子育て期間は、通り過ぎる風のように

短くも思えますが

その時々に起こる、子供の問題、家族の問題

働く母の心の葛藤、、

沢山の時間を共有したママたちは

年齢や立場の垣根なく話せる戦友のようなもの。

楽しい時間を過ごさせて貰いました。

 

東京に息子を残していくので

自分の息子のように見守ってくれる仲間が

近くにいてくれることが有難いし、心強いです。

 

皆さん、宜しくお願いします!!

 

子供たちが、のびのび健やかに過ごせる

都政でありますように。

願いを込めて。