森に抱かれ眠る夜

生まれ育った東京を離れ、北の大地で暮らしてみることに。子育てを終え "Restart" する 私の新しい生き方。

南部坂のカフェ

ずっとお世話になっておる

ホテルショコラ函館のスタッフ

濱ちゃん(濱田さん)が

 

misaoさんが好きそうなカフェが

南部坂にありますよと教えてくれました。

 

Cafe D'ici (カフェ ディシィ)

f:id:misao_life:20160813165214j:plain

 

あちこち、お散歩した後だったので

席に着くなり、出していただいたお水をゴクリ。

このお水が、ミントフレーバーだったので

幸せにクールダウンです。

 

f:id:misao_life:20160813165418j:plain

 

席は、函館山が見えるカウンターテーブルにしました。

f:id:misao_life:20160813165222j:plain

コーヒーは

ナチュラル、ビター、特上フレンチの3種を選べます。

わたしは、ナチュラルを。

とても好みの珈琲でした。

 

f:id:misao_life:20160813165211j:plain

国産のレモン果汁と皮のすりおろしが入った

爽やかなケーキ「ケーク・オ・シトロン」

 

もっちりとした生地に、生クリームと蜂蜜が

かかってます。

 

後味が爽やかで、珈琲ともよくマッチするケーキでした。

 

わたしの好みをわかってくれてるなぁ。

濱ちゃん、ありがとう♡