森に抱かれ眠る夜

生まれ育った東京を離れ、北の大地で暮らしてみることに。子育てを終え "Restart" する 私の新しい生き方。

ダイキチとデート

洗濯物を干そうと窓を開けていたら

日向ぼっこをする後ろ姿、発見。

f:id:misao_life:20160208095358j:plain

その背中から

「天気もいいんだし、お出かけしたいなぁ」

と聞こえてくるようで。

 

洗濯干しを終えたところで

お出かけ用のバックを出したら

自ら、速攻、インしました(笑)

f:id:misao_life:20160208095411j:plain

わたしも主人も仕事が忙しく

家を空けることも多かった

この5〜6年。

それに重なるように

息子も学校や部活に忙しく

ダイキチには、随分と

寂しい思いをさせてたかもしれません。

 

わたしが昨年、体調を崩し

仕事をセーブしてからは

家にいる時間も長くなったので

これまでの罪滅ぼしのように

一緒に、まったり過ごしています。

 

さぁて、今日はあの店に

行ってみますか!

 

f:id:misao_life:20160208095424j:plain

ららぽーと豊洲内にあるドッグカフェ

 「Les deux Bleue」へ。

 

ここは、ワンコも一緒に入店できます。

お水もお皿で用意してくれ

ワンちゃん用メニューもあります。

ダイキチは、鶏肉が大好物なので

ささみとキャベツ Sサイズを注文しました。

f:id:misao_life:20160208095443j:plain

左上、ワンコ用お水皿。右上は、わたしのサラダ(笑)

 

待ちきれなくて

ベロ出ちゃってる(笑)

f:id:misao_life:20160208095457j:plain

 

あっという間に完食。

お腹いっぱいになれば

こんな感じです。

f:id:misao_life:20160208095510j:plain

12歳の老犬は、動きも活発ではないので

こちらもゆっくり、コーヒーが飲めます。

 

最近は、寒いからか?疲れるのか?

あんまり、歩いてくれません。

これを散歩というのか??

というレベルです。

 

それでも、嬉しそうな雰囲気は

伝わるので

これでいいのだ〜と

思うように。

 

f:id:misao_life:20160208095553j:plain

 助手席で西陽を受けるダイキチ。

 

f:id:misao_life:20160208095602j:plain

暖かいし、眩しいし

眠くなります。

 

f:id:misao_life:20160208104448j:plain

結果、帰ってきても

暖かいところを探して、寝ている

ダイキチお爺ちゃんでありました。