森に抱かれ眠る夜

生まれ育った東京を離れ、北の大地で暮らしてみることに。子育てを終え "Restart" する 私の新しい生き方。

NISSAN GALLERY

本日は、打ち合わせがあり
横浜の日産自動車本社ビルへ
行ってきました。
 

f:id:misao_life:20160218230939j:plain

 矢沢永吉さんの巨大なポスターが

出迎えてくれます。

 

永ちゃんの「やっちゃえ NISSAN」のCM

好きなんです。

聞くたび、背中を押してもらって

いるようで。

 

さて、ここで日産自動車のショールームを

ご案内します。

f:id:misao_life:20160218231034j:plain

 

日産グローバル本社ギャラリー

(ショールーム)は

横浜駅東口に建つ、本社ビルの下にあります。

 

約4,000平方メートルもの広さを誇る

明るく、気持ちのいい大空間です!!

f:id:misao_life:20160218230911j:plain

東銀座にあった本社ビルから
横浜に移転したのは、2009年8月。
今年で、7年目を迎えます。
 
国内販売モデルをはじめ
海外向けモデルや歴代車など
開放感のある空間には
日産の多彩なラインナップが
常時約40台も展示されています。
 

f:id:misao_life:20160218230919j:image

 
この日産ギャラリーは
わたしの元職場です。
 
と言っても
わたしが、働かせて頂いたのは
本社が東銀座にあった時代。
20年以上前の話ですが。
 
大学卒業後
「日産ミスフェアレディ」を
1年間だけ、務めさせていただきました。
 
日本の自動車会社のPRレディとしては
一番歴史があり、今なお伝統は
続いています。
 
現在の現役ミスフェアレディで
50期となりました。(わたしは、27期)
 
ミスフェアレディ50周年なのです!!

 
この映像をご覧いただくと
車は勿論、働く女性を通して
昭和から平成への時代の移り変わりも
感じていただけると思います。
 
ミスフェアレディを卒業後、わたしは
フリーアナウンサーの道を進みました。
 
野球、ゴルフ、ボーリングの番組や
イベントなど
スポーツ系の仕事が多かったので
男性の汗の匂いのする
それまでとは、全く違う世界で
生きることに。
 
女性だけの華やかで
賑やかだった職場は
後にも先にも、あの1年だけでしたので
ミスフェアレディは
今も鮮明に心に残る、良き想い出です。
 
アナウンサーの仕事をしていた
今から18年前。
 
CS(スカパー)で野球の完全中継が
スタートした年に
野球中継で、お世話になった
大先輩アナウンサー 山田透さんと
今日は一緒に、日産本社ビル内で
打合せでした。
 
当時は、20代で喋り手としても
半人前以下だった、わたしを現場で
暖かく、ご指導くださったことに始まり
透さんには、その後のわたしの
波乱万丈な人生を
ずっと応援していただいております。
 
ニッポン放送「ショウアップナイター」
BSフジの「プロ野球ニュース」でも
お馴染みの山田透アナに
今回、とある大役のお願いを...
 
打合せも無事に終わり
透さんに、日産を感じていただきたくて
ギャラリーへ。
 
現役のミスフェアレディと透さんを
パチリと撮影。

f:id:misao_life:20160218230855j:plain

ミスフェアレディ、Kさん
ありがとうございました!!
さすが、立ち姿がキリっとしていますね。
 
続いて、ミセス歴が
かなり長くなったわたしも
記念に、透さんと撮っていただきました。

f:id:misao_life:20160218230853j:plain

 
最後に、若い頃を思い出して(笑)

f:id:misao_life:20160218230844j:plain

 
ありゃりゃ、身体に緊張感が無いですね...
ポーズに力も無いなぁ。
 
とにも、かくにも
楽しく、懐かしい時間を過ごしてきました。
 
透さん、ありがとうございました!!
 
ギャラリー内には
日産ブティックやスターバックスコーヒー
キッズコーナーも併設され
ご家族みなさんで楽しめる空間になっております。
 
横浜にお越しの際は、是非
NISSAN  GALLERYに
お立ち寄りくださいませ。