森に抱かれ眠る夜

生まれ育った東京を離れ、北の大地で暮らしてみることに。子育てを終え "Restart" する 私の新しい生き方。

地鎮祭

f:id:misao_life:20160911000527j:plain

この場所に、居を構えようと決意してから

ちょうど1年。

 

ようやく本日、地鎮祭の日を

迎えることが出来ました。

 

東京のマンションの売却に始まり

息子の高校卒業、巣立ち、そして大学入学。

愛犬ダイキチとの別れ。

自宅 ⇨ 実家 ⇨ 函館と、2度の引越し。

家族の形が、大きく大きく変化した

1年でした。

 

その間にも、何度も何度も修正を積み重ねた

家の設計。

 

納得がいくまでやりましょう!と

何ヶ月にも渡り、お付き合い下さった

設計士さんと関係者の皆さんのお陰で

今日の日を迎えることができました。

 

今朝、函館から、クルマで現地に向かう道中

進む先の山に、綺麗な虹がかかっていて

朝から、心弾み、幸せな気分に。

 

地鎮祭では、

神主さんが祝詞を奏上されている時に

風が一瞬、フワッと通り抜けていきました。

土地の神様に、歓迎して頂けたかな??

 

これから、この地で

時間を大切に積み重ねていきます。

よろしくお願いします!!

の気持ちを込めて

 

鍬入れをし、土地のお清めをしました。

 

さぁ、森での暮らしへ向け

これで、大きく前進です。