森に抱かれ眠る夜

生まれ育った東京を離れ、北の大地で暮らしてみることに。子育てを終え "Restart" する 私の新しい生き方。

新年の東京

車も人も、少なく

空気がいつもより綺麗で静かな

年始の東京が、好きです。

 

帰省のない、我家は

この時期の東京を

毎年のんびり楽しんでいます。

 

今年、就活をする甥っ子を加え、4人で

本日は、愛宕神社にお参りに。

f:id:misao_life:20160104091140j:plain

 

みんなで出世の階段を上ってきました。

f:id:misao_life:20160104091052j:plain

 

一番早く、駆け上がった甥っ子に

今年は、期待したいと思います(笑)。

 

 その後、虎ノ門ヒルズの向かいにある

GOOD MORNING CAFE & GRILL へ。

f:id:misao_life:20160103232951j:plain

 

あまりに暖かく、気持ちのいい空気なので

テラス席で、みんなでランチ。

外でも、ひざ掛け要らずの暖かさ。

 

f:id:misao_life:20160103232958j:plain

わたしはプレートランチをチョイス。美味しかった〜♪♪

 

成長した子供らの今後の抱負を聞きながら

楽しいランチタイムを過ごしました。

 

そして、本日のメインイベント。

箱根駅伝の応援!!

 

だいたいは、テレビ観戦ですが

家族の予定が合う年は

復路のクライマックスを応援に行きます。

 

今年は、ランチをした場所から近い

内幸町で、応援をすることに。

 

f:id:misao_life:20160103233010j:plain

 トップの青山学院、10区 渡邉利典 選手の快走

 青山学院、総合優勝おめでとうございます!!

 

今年も新年に、選手たちから

熱いパワーをもらいました。